2009年10月16日

魔法の言葉【ねんね】

小さなときからゲージに入れてベットで寝かせるときに、
「ねんねよー。ねんねよー。」っと言っていました。

車に入っても「ねんねよー。ねんねー。」

寝ないときには無理やり寝かして頭をなでながら「ねんねー。」

目をつぶって眠るまでかけ続けた言葉。


「犬にねんねっておかしい!」
っとか言われても続けたことが良かった♪

今では「ねんね」っと言う言葉を口にすれば、
どこでも寝てくれます。

レストランでも、
外出中でも、
お店の中でも、


大人しくしていてほしい時には「ねんねー」


「ねんね」は魔法の言葉です。


めんどくさがらずに…
みなさまもぜひぜひやってみてください。

ねんね実践写真

魔法の言葉【ねんね】
魔法の言葉【ねんね】
魔法の言葉【ねんね】

魔法の言葉【ねんね】
魔法の言葉【ねんね】
魔法の言葉【ねんね】


ついでにぽちっとお願いしますクローバー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


同じカテゴリー(犬のしつけ成功術)の記事画像
ダメなことはダメ
う○ちを食べる【食糞対策】
しつけだって厳しいだけじゃない。
飼い主の指を噛む【甘噛み対策】
同じカテゴリー(犬のしつけ成功術)の記事
 ダメなことはダメ (2009-07-08 08:09)
 う○ちを食べる【食糞対策】 (2009-06-11 11:42)
 しつけだって厳しいだけじゃない。 (2009-06-01 21:37)
 飼い主の指を噛む【甘噛み対策】 (2009-05-31 12:40)

Posted by びーなす at 11:56│Comments(7)犬のしつけ成功術
この記事へのコメント
もっと早く聞いておくんだった・・・。
継続は力なり!ですね。

それにしても、なんと癒される寝姿。
僕も寝かしつけて欲しい(笑)
Posted by pia masapia masa at 2009年10月16日 12:01
pia masaさん>
寝かしつけましょーか??
街の路肩とかで(笑)
Posted by びーなすびーなす at 2009年10月16日 13:18
寝顔かわいい♪いいなぁ♪
ウチの【Mダックス】は元気過ぎてネンネしてる姿を見た事ないです(つд`*)ホロリ
Posted by B-SIZE at 2009年10月16日 14:26
すっご~~~い!!
いい子ちゃんなのね~、お二人とも(^^)
うちの虎太郎は、「ねんね」ではないけれど
グリニーズを取り出そうとすると同時に
たたた…とケージの中の自分のベッドへと行きます。
それにしても、二人とも2枚目の写真がぷりちぃ~~~(><)
Posted by 虎太まま at 2009年10月16日 17:16
お初です☆

かわい過ぎ~♪

うちは、「コリー」と「シェルティー」がいます♪

かなり僕も「アニマルセラピー」にはまってます☆
Posted by alive(F3) at 2009年10月16日 23:12
B-SIZEさん>
ワンちゃん元気なんですね!ブログはないのかな??
うちのはいつも寝てます。。。笑
犬って何時間寝るのが平均睡眠なのか不思議になることがあります。

虎太まま>
グリニーズをベットで食べるって決めているんですかね??
友達に「催眠術だね!」っと言われるくらいこの言葉は効きますよ!
ぜひやってみてください。

alive(F3)さん>
こちらこそお初です★
ブログさくっと見に行ったけどワンちゃんは登場してないのですかね??
宮崎はとってもいいとこです♪お仕事がんばってください。
Posted by びーなすびーなす at 2009年10月17日 09:10
お久しぶりでございます

す、凄い!!!
そんな魔法の言葉があったんですね!!!!

ウチにも早速使わせて頂きます。。。



『ねんねよー。ねんねよー。』。。。

どうなったかは。。。後日。。。


^_^;。。。。
Posted by at 2009年10月23日 23:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
魔法の言葉【ねんね】
    コメント(7)